安城市
- トイレ
works
施工実績
こもれびデザインホームの店舗をリフォームしました。
数あるインテリアの中から人気のナチュラルなカフェ風インテリアにしました。
事務所の中をLDKに見立て、ご来店いただいたお客様のリフォームの参考にしていただけるよう工夫しています。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!
下がり天井作製中
小上がり作製中
造作収納に合わせて壁を作製中
タイル張り中
間仕切り壁作製中
受付カウンター作製中
追加リフォーム!
トイレの音が気になるので、トイレの前に壁を作ることに。
トイレの前を壁で囲い、扉を取り付けました。
受付カウンターをキッチンに見立て、下がり天井にしました。
下がり天井にはダウンライトを設置し、天井と下がり天井の間に間接照明を設置。
受付カウンターの高さは対面キッチンの腰壁の高さとほぼ同じの1m10㎝。
受付カウンターは漆喰を塗って仕上げています。
壁面の一部をくぼませた飾りスペースのニッチを作成しました。
カバンを置く棚の高さは80㎝。キッチンカウンターや洗面カウンターの高さの参考にしていただけます。
受付カウンターの下にも間接照明が設置してあります。
床は土足にも強い長尺シートを採用。
リビングに見立てた接客スペースは小上がりに。
フロアタイルを採用し、ヘリンボーン仕上げにしました。
照明はライティングレールを採用し、スポットライトやペンダントライトを自由に設置することができます。
室内用窓(LIXILデコマド Fix+突出し窓)を設置した壁は珪藻土を塗って仕上げました。
室内用窓は壁で仕切るより圧迫感がなく、光や風を通して明るく開放的な空間が作れます。
室内用窓(LIXILデコマド Fix+突出し窓)を設置した壁の裏側は、外壁用のネイビーのガルバリウム鋼板でかっこよく仕上げました。
造作収納のまわりに壁を作りニッチのようにして間接照明を設置。
造作収納は、天板と枠をツガ集成材、扉をシナ合板で作りました。
造作収納の上の壁はタイルで仕上げ、飾り棚は厚み6㎜のガラス棚板を採用しています。
トイレ前の壁は、淡いグレーのクロスと濃いグリーンの扉でアクセント。
扉にはLIXILラシッサD ヴィンティアを採用。
扉の上にはトイレサインを設置してご案内しています。
出入口には網戸を設置。
網戸はLIXIL しまえるんですα(親子ドア用、引き分け)を採用。
マグネットによりぴったりと閉まります。
レールの高さは5㎜なので、つまずきにくく掃除の邪魔にもなりません。